12月12日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

年末のお忙しい中、多くのご参加をいただきました。

 

それでは、早速、当日の様子を紹介いたしますね。

まずは、調理師科学生によるオムレツとだし巻き卵のデモンストレーションです。

最初は、参加者のみなさんにご披露することに緊張していましたが、回を重ねるごとに少しずつ余裕を持てるようになりました。

↑こちらは2年制2年目の学生です。上達しました!

 

次は製菓衛生師科の学生によるナッペのデモンストレーションです。

製菓に携わるためには、習得しなければならない重要な技術の一つで、スピードと仕上がりの美しさ両方を目指します。

何度も繰り返し練習して、きれいにナッペできるようになりました。

 

次はアネックス校舎へ移動して施設をご案内した後、栄養士科の実験の授業を体験していただきました。

その後は、学校説明としてコースや取得資格などの説明をさせていただきました。

このとき、現役の学生が参加者のみなさまへ「松江栄養調理製菓専門学校を選んで間違いはなかった」とコメントしてくれたことに、私は密かに涙しました。。。

 

そして、再び本校舎にお戻りいただき、ランチタイムです。

準備中こっそり覗いてみました。

!!!!!!!!!

 

本日のランチは。。。♪

・オードブル3種盛り

・ミートドリア

・ビュッシュドノエル

お土産にはリンツァートルテをお持ち帰りいただきました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

オープンキャンパスの運営には、デモンストレーションの他、多くの学生が携わってくれています。

次回のオープンキャンパスは1月23日を予定しております。

そんな、学生の姿や声を直接見て聴いていただけたらと思います。

ぜひ、ご参加ください!