調理コースと製菓製パンコースでは、

先週から冬のコース選択授業がスタートしました♪

 

夏と同様に、ブライダル・サービスコースこども・食育コース介護調理コースカフェ・バリスタコースソムリエコースの5つのコースに分かれて授業を行っています(^_^)

 

食育コースの授業内容を少しご紹介します♪

 

3日目の食育コースの授業では、

こどもが喜ぶお弁当作り(キャラ弁)に挑戦しました!!✿

 

お花型の卵焼きを作ったり、ウインナーをタコさんにしたりと、

こどもがお弁当をあけたときに、✿笑顔✿になるような工夫をしました♪

 

そして主食となるごはんは、海苔やチーズを使って、それぞれ自分の好きな動物キャラクターを作ってもらいました☆

 

学生のみなさんが作ったお弁当がこちら↓↓

海苔を細かく切ったり、それを貼り付けたりと細かい作業がでしたが、みんな集中しながら、楽しそうに作ってくれました(*^_^*)

 

全員の完成写真は載せられませんでしたが、どれも一人一人の個性がでている素敵なお弁当が出来上がりました♪♪