3月6日に今年度最終のオープンキャンパスを開催いたしました。

久しぶりの通常スケジュールでの開催で、私たちも嬉しかったです♪

当校は、新型コロナウイルス感染防止のため、換気、アルコール消毒、

マスク着用、アクリル板設置等の対策を行い、オープンキャンパスを

開催しております。

 

それでは、早速、様子をご紹介します。

 

調理師科はオムレツとだし巻き卵をご覧いただきました。

2年制の彼らは、4月から2年目に進級予定です。

技術も向上して、ご参加のみなさまにデモンストレーションを

見ていただけるまでになりました。

 

製菓衛生師科のデモンストレーションは、ナッペと絞りです。

これは、試験課題でもあったので、何度も練習を重ね、こんなに

美しく仕上げることができるようになりました。

実習室の設備の紹介です。

即戦力となれるよう、様々な機器の使い方も学びます。

 

次は、アネックス校舎に移動して、施設見学をしていただきました。

集団給食施設に就職する学生も多いので、集団調理室は、

そのような施設と同じ設備や機器を備えています。

自分たちで献立を立て、提供する実習も行います。

実験室では、栄養士科の授業で行う実験を体験していただきました。

ビタミンCの抗酸化作用についての実験でした。

このように、実際に調べて、結果を目で見て理解を深めます。

 

学校説明では、コースや授業の内容、取得できる資格、主な就職先

などを説明いたします。

 

本校舎に戻って、ランチを試食していただきました。

本日のメニューは。。。

〇かき揚げ丼

〇なめこ汁

〇ロールケーキ

ランチの後には、個別の質問や相談にも対応しています。

 

【学生の様子をご紹介】

毎回、オープンキャンパス前の放課後や当日の朝は、ご参加の

みなさまに見ていただくために練習をします。

卵の数、すごいですよね。

コメントもいろいろ考えて準備してくれています。

お手伝いしてくれてありがとう♡

 

松江栄養調理製菓専門学校についてたくさん知っていただけるように

新年度もオープンキャンパスの開催を予定しています。

ぜひ、ご参加ください!