今年もこの時期がやってきました。

当校でも国家試験の対策講座を昨年からやっていましたが

今年は合格できるのか…教員も卒業生もハラハラドキドキでした。

 

結果は…

 

なんと…!!

 

6人合格!!!

 

え?たった6人?って思ったあなた!

既卒者の国家試験合格率を調べてみてください。びっくりしますよっ!!

 

今回受験した卒業生のほとんどが合格できたというのは、

想定のはるか上のそのまた上をいくレベルの快挙です!!(*^^*)

ちなみに内訳としては、1期生が1人、2期生が1人、3期生が4人でした。

合格の正式発表後、皆電話をくれたり、学校に直接報告に来てくれました。

以前のリベンジを果たしり、試し受験のつもりが合格できてしまったり、

状況はそれぞれでしたが、本当によくがんばったなーと思います。

 

せっかくなので、3期生の中で、浜田からわざわざ報告に来てくれた彼の写真を載せておきます。

働きながらの勉強は本当に大変だったと思うので、合格には校長先生もびっくりされてました!!

成長した姿を見ることができて、ほんとにうれしかったです(^^♪

 

さてさて、今年度も管理栄養士国家試験の対策講座を実施する予定です。

詳しくは後日ブログにアップしますので確認してください。

 

新たなチャレンジとなる4期生の皆さん

同級生の合格を聞いて心が奮い立った1-3期生の皆さん

 

参加をまってますよっ!