新入生も入学して数週間が経ちました(^^)

もうだいぶ学校生活にもなれましたでしょうか??

友達も出来てきて初めは物静かだっかクラスもいつの間にかだんだんと賑やかにΣ(゜д゜

 

そして!今週は今年度最初の中国料理実習がありました!!

講師をされるのは

松江にあります中国料理のお店『爸爸厨房』

細木先生にお越し頂いての授業になります!!

今日はさっそく『炒飯』の実習でした(^^)

 

…の前に!

中華包丁も中華鍋もほとんどの生徒が初めて扱うこととなります。

まずは

①小麦粉を練ったもので切り方の練習

②塩を使って鍋振りの練習

をしていきます!!

使い慣れない形状の包丁に、重たい中華鍋!

なれるまではちょっと苦戦!?するかもしれませんがファイト-!

練習を経て、いざ炒飯を実際に作っていきます!!

皆さん!美味しくできましたでしょうか?

炒飯本当に難しいんですよね。

なかなかパラパラにならないんです!

写真は先生のお手本になります!

〈什錦炒飯〉

慣れないことの連続だったと思いますが

連休でしっかりとリフレッシュしてまた連休明けから頑張っていきましょう\(^_^)/