9月23・24日に京都・大阪研修旅行に行ってきました。

お待たせしました!先日の京都編に続き、大阪編をご紹介いたします。

 

2日目の朝、宿泊先のホテルでは、豪華な朝食をいただきました。

オムレツは試験課題になるので、プロの手際に興味津々です。

大勢ですみません。。。

 

朝食後に、京都を出発して大阪へ向かい、

MODO DI PONTE VECCHIOでランチをいただきました。

窓の外の景色とサービスの方の所作の美しさに感動しました。

レストランサービス技能士の資格取得を目指す、学生には、

とても勉強になったのではないでしょうか。

旬の食材と、美しい盛りつけに驚きと感動でいっぱいでした。

藤原シェフからお料理のお話を伺いました。

メモもしっかり取ります。

レポート提出がありますから!

山根オーナーシェフからも貴重なお話をいただきました。

就職活動真っ只中の学生も多くいます。

今後の学校生活に、ぜひ生かしてほしいです。

すばらしいお料理とお話をありがとうございました。

 

次は、30階から地上に降り、梅田付近で自由行動です。

自由行動では、学生の姿をなかなかとらえられません(涙)

貴重な一枚。

両手に荷物をたくさん持って戻ってきました!

楽しめたようですね♪

京都・大阪での研修では、伝統と先端の食文化を学べたのでは

ないでしょうか。学生の立場だからこそ感じたことも多かったと思います。

残りの学生生活にも、これからの人生にも大いに生かしてくださいね。

この研修でお世話になったみなさまに心より感謝いたします。