11/13(日)に栄養、調理、製菓製パンコースの合同オープンキャンパスを開催致しました。

その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーションで、

今回は日本料理のだし巻き卵・桂むきと

西洋料理のオムレツ・シャトーむきでした。

今回からデモに1年生が登場し、まだまだ緊張の面持ちではありましたが、料理をご披露しました!

なかなか練習のようにはいかなかった学生もいたようで、

悔しさをばねにして次回以降のリベンジ待ってます!

 

こちらが西洋料理。

こちらが日本料理の様子です。

どちらもきれいな出来栄えです。これからの成長がさらに楽しみですね!!

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)のデモンストレーション。

 

スピード感もあり、丁寧さもあり…とさすがの出来でした!!

 

 

 

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました。

今回の実験は“食品に含まれる色素成分の性質について”というテーマでした!!

参加型ということで、皆さん楽しそうに実験をされている様子でとても嬉しかったです!

 

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿ ミートドリア

✿ ニース風サラダ

 

✿ モンブラン

 

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

12月11日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時15分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿