学生も私もです。

入学式後、今日まで製菓の学生さん達は

三日間もひたすら話を聞いて過ごしました。

学生便覧で学校の決まり事を延々聞かされ、

昨日と今日は実習室での決まりや作業の仕方、片付け方等々

これまた延々と聞いてもらいました。

いや~緊張してるのにただ聞くだけの学生も大変ですが、

喋り続ける私らも結構大変です。

でもこれを言っとかんと来週からの実習がうまく進まんので、

飛ばすわけにもいかず、テキトーにするわけにもいかず、

なので必死に喋ります。

終わったときには「は~、しんど。」です。

 

いよいよ来週からは本格的に実習が始まります。

みんなで楽しく作っていきましょか~!

(その前に明日は座学があるけどね~)