新年度が始まった4月も今日で学校は最終日。

学生の皆さんは慣れない環境で大変だったかと…

GWでゆっくり休んで遊んでリフレッシュしてくださいね。

 

今年の学生はというと…まずは1年生。

栄養士科の10期生というメモリアルな学年ですね!

全体にとてもまじめで前向きな印象(^^♪

頭に「?」を浮かべながらも集中して授業に挑む様子、

とても○です!

実習でもだんだん本格的な調理が始まってきましたが、今後に期待の学年です☆

 

9期生も2年生になり1か月。

ちょっと人数は少なめですが、その分決め事のテンポがいい!

どんな感じの2年生になるかハラハラドキドキでしたが、

やるべきことちゃんと捉え、考えて行動出来ていていい感じです。

就職活動もぼちぼち始まってますが、

個々が描く進路に向けて、しっかりサポートできればと思います(^^)/

 

そして卒業した8期生。

卒業式での皆のやりっきった表情から、働き出して早1か月。

元気にしていますかね…たぶん元気でしょう!

例年結構心配になることが多いんですが、

8期生にはなぜか「まぁいけるでしょ」的な感じがわいてくるのはなぜなんでしょう 笑

彼らのバイタリティーがそうさせるのか…(゚Д゚;)

とはいえ大変な人もいると思いますが、大失敗や嫌なことネタは大歓迎!

ネタがたまったらぜひ学校に顔を出してくれると大変うれしいです♪

 

皆それぞれに大変な4月だったかなーと。

慣れてきた5月からの皆さんの頑張りをこちらもサポートしていきますね!

ひとまず今年1年、がんばろう!!