クリスマスケーキとシュトレンの予約を始めました!

今年はちょっとだけ早いですかね?

しかも今年は試験的にビュッシュドノエルも販売してみることに。

今更説明は不要かとも思いますが、”薪形のケーキ”です。

最近では細長ければこの名前で売られているようですが、

当校のビュッシュドノエルは伝統的なスタイルで作ります!

伝統的というのはバタークリームを使ったもので、

当然”薪”を模した見た目。

ただ、バタークリームだけやとちょっと飽きるかもしれないので、

中にはガナッシュとイチゴを巻き込んでます。

 

私が子供の頃は”ケーキ”と言えばバタークリームのものを指していましたが、

全然美味しくなかった印象です。

子供心にはそれでも嬉しいですし喜んだと思うんですが、

多分重かったのか飽きてたんでしょうね、

いつしかバタークリームのケーキなんて食べたくもないわと思うように。

そんな考えはホテルに入って吹っ飛びましたね!

何年かぶりに食べたバタークリームが衝撃の美味しさ!!(オペラでした)

昔と比べて材料や作り方が全然違うかったんでしょうね、今でも鮮明に覚えてますよ

あの美味しさは。

 

ちゃんとしたバタークリームは美味しいんです!

私と同じく「バタークリームなんて・・・。」と思っている方に

是非とも食べて頂きたい、ビュッシュドノエルです!

もちろんバタークリームをあまり食べたことの無い若い方にもおすすめです!

イチゴとチョコがええ仕事しはるんですわ~。

 

今年売ってみて好評なら来年もいきますが、

あんまり売れんかったら今年の一回だけで終わるかもしれません。

レアなケーキになるかも知れませんので、興味のある方は是非一度ご賞味下さい!

ご予約お待ちしております!!

 

ご予約はこちら↓↓をポチッとな

https://ecole-cpb.slc.page/exhibitions/7c312903-9519-4ade-a07d-20e20cba29f8