12月10日(日)に調理・製菓・栄養士の3コース合同オープンキャンパスを開催いたしました。

この度は、いつもの調理実習が使えず、アネックス校舎の実習室からスタートいたしました。

その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは、調理コースのデモンストレーション。

日本料理は『桂むき』、『だし巻き卵』を、

西洋料理は『プレーンオムレツ』を披露しました☆彡

今回は、参加者のみなさまに『プレーンオムレツ』の調理体験を

していただきました‼

みなさん学生に教えてもらいながら、オムレツを作ってもらいました。

普段できない貴重な体験になったら幸いです。

 

続いて、栄養コースのデモンストレーションです。

今回の実験は『食品中に含まれている色素成分の性質』というテーマでした。

参加型の実験で、みなさん楽しくしていただけたでしょうか。

 

デモの後は、1階の『給食実習室』を見学したのち、

本校舎の製菓・製パン実習室で製菓コースのデモンストレーション。

製菓の学生による『ナッぺ』と『絞り』のデモンストレーションを披露。

2人とも手早くきれいに仕上げてくれました。

デモの後は、学校説明。

パンフレットに沿って、各コースについて説明させていただきました。

 

 

そして、最後は試食タイム♪

 

*から揚げ&ポテトサラダ

*かき玉汁

デザートにはもうすぐクリスマスということで、

クリスマスの定番

*ビュッシュドノエル

 

みなさま美味しく召し上がっていただけたご様子(^^)

次回のオープンキャンパスは、

1月14日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿