皆様大変ご無沙汰しております。

時代はもうインスタグラムやらに移行しているようなので、

これ誰か読む人いてはるやろか?と思いつつ書いてます。

インスタで”ひとりごと”をつぶやく訳にもいきませんので、

つぶやくならやっぱりここでしょう!

 

当校もかなり遅ればせながら、インスタを始めておりまして・・・。

校長先生も「ブログよりインスタや!」なんて事は言ってませんが、

「今月末までにフォロワーを大台に乗せるんや!

みんなもっともっと投稿せぇ!!」

とインスタ寄りの発言。更に

「製菓は写真が少ないやんけ!しかも動かへんってどないやねん!

もっと楽しそうと思われるような投稿せぇや!」

(って言ったとか言わんとか・・・^^;)

 

製菓関係の投稿を見てもらえれば分かりますが、

私が投稿したヤツってすぐ分かってもらえますよね?

画像たったの1枚、しかも動かん。

文章少なめ、というかほとんど書いてない。

若干関西弁入ってる?っていうのが私の投稿。

ある意味分かりやすくて個性も出てて良いと思うんですがね?

これ絶対高岡やん!って。

 

動くヤツとか画像に字が書いてあるとか、その他色々

はっきり言うて昭和のおっさんには無理!!

そんなん若い先生らにやらしとけばええやん!

・・・と誰も見てないであろうここでグチってみました。

スマホもろくに使いこなせてへんこんなおっさんに

校長先生も無茶言わはりますわ~。

 

というわけで、私の投稿は当初のインスタグラムらしく、

写真メイン(と言っても1枚)の言葉少なめで、私らしくいきたいと思います!

昭和のおっさんが頑張って投稿してはるわ~、くらいに見てやって下さい。

 

せっかくの300回記念の”ひとりごと”がグチになってしまいましたね。

それでは次は半年後!!笑