一昨日くらいの製菓のインスタ見てくれました?

まぁ見てのとおり私じゃないんですが、

「シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ」なんですよ!

 

これを作ると毎年思うところがあるんです。

(以前にも書いてたらゴメンナサイ)

あのケーキをいたく気に入った学生が居たんです。

もうずいぶん前の卒業生ですけどね。

 

その彼は今県外で修行中なんですが、

聞くところによると今そのお店のインスタ担当してるらしいんです。

見てみました。

なんて言うんかな~・・・。

はっきり言うておもんないねん!!

ケーキは美味しそうなんがいっぱいあって良いんです。

ただ、”らしさ”が無いねん!堅いねん!

・・・とここまで書いてふと思ったんですが、

よく考えたら雇てもろてるお店のインスタでしたね!

ハジけられへんのは当然か・・・!

私も学校のインスタではちょっとマジメに書いてましたわ笑

 

話がだいぶ逸れましたが、その彼が早くこっちに戻ってきて

お店してくれへんかな~ともう何年も待ってるんです。

私が生きてる間にオープンしてくれるんやろか?