学園祭が終わってから早一週間が経ちますが、

学園祭終了後の裏話をひとつ。

 

お客様が帰られてから、私達の昼食が始まります。

まぁよくある打ち上げだと思ってください。

ある程度片付けてからなので2時半は過ぎていたでしょうか。

各科ごとに出していた料理やケーキをお互い好きなものを食べあうんです。

今年は栄養士科も加わったのでそりゃもうえらい豪勢でしたよ。

製菓衛生師科でもみんなに食べてもらえるようにかなり多く仕込んでました。

 

調理師科と製菓衛生師科の実習室にそれぞれ用意しておいて、

よーいドンでみんなが入り乱れて好きなものを取って食べるという方式です。

普通はケーキは最後やと思うんですが、この学校では普通が通用しないようです。

始まったときからかなりの数の生徒が製菓の実習室に押しかけ、

いきなりケーキバイキングが始まりました。

みんな普段からどんだけ甘いモンに飢えてんねん!!って言いたくなるくらいの

凄まじさで、調理と栄養の生徒だけならまぁなんとか理解できますが、

なんと製菓の子の多くもいきなりケーキを頬張ったりしているのには驚きますね。

一時は製菓の実習室が満員電車か?!っていうくらい人であふれかえってましたね。

見てるだけのこっちが気持ちわるくなるくらいの見事な食べっぷり!

みんなが幸せそうな顔で食べると頑張った甲斐があったというもんです。

 

いや~やっぱりケーキって良いもんですね!!