専用バスにのって市内へ入り、まず向かったのはコロッセオ!!

rome8

ローマといえばやっぱりここですよね?
ローマ時代にはここで剣闘士と猛獣や剣闘士同士による戦いが繰り広げられていて、それを沢山の人が見に来ていたんですね~!
この日は中に入ることはできませんでしたが、後日、中に入れたのでその様子はまた後程ご紹介します。

コロッセオのそばには凱旋門もありました。
凱旋門というとパリですが、パリのものよりも小さめですね。

rome5

それではここで、記念撮影!!

rome6

無事にローマに着けて良かったね~(*^_^*)

安心してお腹が空いたのか、早速食べ物をゲット!?
イタリアと言えばジェラートです☆

rome7

美味しそうにて食べていましたね♪