続いて向かったのは“トレヴィの泉”!!これも有名ですよね?
そして泉の中にはコインが沢山投げ入れられています(*^_^*)

rome13

ここではこんな言い伝えがあるんです。
泉を背に、コインを投げ入れると願いが叶うと言われています。
ただし、そのコインの枚数が重要なんです!!
1枚では「もう一度ローマに来られる」
2枚では「恋が実る」
3枚では「恋人と別れられる」
ということだそうです。
皆さんは何枚投げていたのかな?

rome14

私が何枚投げたかは秘密です(^^☆

願い事をした後はジェラート屋さんへ♪
沢山の種類があって迷いに迷いました・・・
私が選んだのは、ピスタチオ(グリーン)とモラ(パープル)の2種類です!!

rome15

どちらも初めての味でしたが、とっても美味しかったです(^u^)
ただ、温かい気候の時にいただきたかったかも(笑)
生徒の皆さんも買ったみたいで寒い中でしたが、美味しそうに食べていましたよ☆

rome16