先日、家の近所のショッピングセンター(スーパー?)に行ったら、

たまたま卒業生の働いているお菓子屋さんが期間限定で ケーキを売りに来てました。

聞くとスーパーからの依頼でよく来ているそうで、結構売れるらしいです。

実際用事を済ませてもう一度行ってみると

、午前中なのにすでに 売り切れた商品がありました。

私がその子と話しているときにもお客さんが2人も来ましたから、

なかなか人気があるようです。 実店舗は地元では人気店らしいですし。

せっかくなので私も売り上げに貢献してあげようと(上から目線!^^;)、

(ホンマはケーキなんて買うつもりなかったんですが、

見てしまったからにはしゃあないので)

実店舗には売っていない限定商品を買いました。

それは店に残っているもう1人の卒業生が仕上げたらしく、

それはそれでまぁ買って良かったかなと。美味しかったですしね!

 

そしてもう一軒。これはまた違う日ですが、出雲のカフェに昼ご飯を食べに。

もちろん卒業生のいるお店ですよ。

この間のパン販売に来てくれて、「私の居るお店にも食べに来てくれ!」

と誘われたので早速行ってきました。

そこも2人の卒業生が働いていて、1人はカフェ部門、もう1人は調理部門で 頑張ってます。

昼に行くとたぶん忙しくて相手してもらえへんと思ったので、

だいぶ早くに行ったらまだ準備中にも関わらず、すぐオープンしてくれました。

(なんかスイマセン^^;)

お店はなかなか良い雰囲気で、なによりその子達の制服姿が格好良く、

コックコート姿しか知らん私にはむっちゃ輝いて見えました!

(カフェの店員さんてあの無駄に長い前掛けがかっこよく見えるし、

それに憧れる子も多いんでしょうね)

料理もデザートもドリンクもどれも美味しくて、

むっちゃ充実したランチタイムを 過ごせましたよ。

やっぱり生徒が作ってくれたっていうのは格別ですね!

それだけで幸せな気分に浸れるし、より美味しくなるんでしょうね?

ごちそうさまでした!!

 

お店は案の定お客さんが増えてきて忙しそうなのであまり喋らずすぐに帰りましたが、

近くの無料駐車場にはすでに長蛇の列ができてました。

やっぱりな!ああいう観光地にあるお店には早く行くに限りますな!!

 

なんか先に書いたケーキ屋の子とカフェの子の扱いが違うように、

もしかしたら思う方がおられるかも知れませんが、

そんなことはありませんよ、気のせいです。

あえて言うならその卒業生が野郎か女の子かの違いですかね?

それが微妙に書き方のニュアンスの違いに出ているのかも?

それだと無意識ですので勘弁してください^^;)