明後日13日はオープンキャンパスです。

どこの科も「実習ではこんなことをしてますよ~」的な

デモンストレーションを見ていただくんですが、

製菓衛生師科では夏の製菓コースだけのとき以外は

毎回同じ内容になっております。

これはたった10分やそこらでお菓子もパンも作れへんというのも

ありますし、毎月同じ子が同じ内容ですると、どんどん進化していくのが

分かるという楽しみもあるからなんです。

今年は特にほぼ1年を通して同じ子に出演してもらったので、

毎回、もしくは何回か来られた方には

その進歩がよく分かっていただけたのではないでしょうか?

大体毎年途中で選手交代するんですが、

今年みたいにずっと同じ子っていうのはかなり珍しいパターンですね。

その2人もいよいよ明後日が最後の出演となります。

卒業前にも関わらず、出演を快諾してくれた2人ですが、

はたして最後はどんなことをしてくれるんでしょう!?

初めての方もどうぞご期待ください!

 

ところでオープンキャンパスに来ていただいた方には、

毎回デザートとお土産をお渡ししています。

これが毎回種類を替えてるんで、いつも頭を悩ませております。

今回は巷のスーパー等のお菓子売り場で最近やたらと期間限定で

並べてある”あの素材”を使ったものです。

デザートもお土産にもどちらも”それ”を使ってます。

ここではあえて書きませんが、想像しながらお越しください。

生徒のデモと合わせてこちらもご期待ください。

興味のある方はご予約をお願い致します!

 

それとついでに書いておきますが、

製菓製パンコースに興味があって、学校のオープンキャンパスに

行ってみよかな?と考えてはるなら!

夏の製菓衛生師コースのみの日がありますので、

是非そちらにお越しください。

全てがスペシャルバージョンとなっております!!

今から予定に入れといた方が良いかもね!!