つい先日、学校のすぐ近くで卒業生に偶然会いました。

お店から出てきたところでバッタリと。

あと数秒遅れていたら会わずに通り過ぎるくらいの

絶妙なタイミングでしたね!

 

出雲で仕事をしていると思っていたので、

こんな所で会うとは思ってもいず、驚いてそれを聞くと

「あそこは閉店したから辞めて、転職した」と。

「・・・とはいえやっぱり食品業界が良いから」

なるほど!日本人なら絶対必要なモノですな!!

HPを拝見すると、創業から100年以上の老舗でした。

 

ここで会ったことや転職していたことにも驚きましたが、

なによりもその子が結婚するというのにむっちゃびっくりしました!

 

学生時代、ちょっとやんちゃそうなその子は、

同じ匂いのする子達とよくつるんでましたね。

誰が言い出したか、私達教員の間ではその子らを「ゴレンジャー」と

親しみを込めてそう呼んでました。

そのゴレンジャー、ほとんどがすでに結婚しているらしく、

中には子持ちもいるそうな。

やんちゃな子って結婚すんの早いような気がしますよね?

 

 

そして昨日。

前述した子とは違う代の子らが久しぶりに遊びに来てくれました。

なんとその子達も結婚の報告でした!!

久しぶりの製菓卒業生同士の結婚に職員室はお祝いムード全開でした!

なんか結婚て良いですよね~、幸せのおすそ分けをもらえるようで、

自分も嬉しくなりますね!

 

最近私の周りは結婚ラッシュの様相を呈してきました!

おめでたい事が続くのは気分が良いですね!

 

 

 

そういえば長らく「おめでとう!」なんて言われた記憶が無いな~・・・。