今年度がスタートして早2ケ月。

中間試験も終わり、学生さんもだいぶ学校生活に慣れてきた様子 😀

4月の緊張した静かな雰囲気から、学校全体もだんだんと賑やかになってきました!♪

 

 

さて、今日から松江栄養調理製菓専門学校で学んでいる在校生をご紹介していきたいと思います。

タイトルは『リアル在校生の声』

ここでしか聞けない(?)在校生の本音をご紹介しちゃいます!!

 

 

第1回目は栄養士コース2年生 横木智紀くん」☆

 

 

栄養士になろうと思ったきっかけは?

昔から料理やお菓子作りが好きで、食に関する資格がとりたいなと思っていました。

そこでいろいろ調べていたところ、「栄養士」という職業に出会いました。

 

松江栄養調理製菓専門学校を選んだ理由は?

地元の学校であるというのが一番の決め手です!

また、実習時間がとても多いということも松江栄養調理製菓専門学校を選んだ大きな理由です。

 

授業はどんな感じ?

入学前は、専門的な授業が多く難しいのかなと不安に思っていたのですが、とても分かりやすい授業が多くて安心しました 😉

実習は、初めて使う食材や、今まで食べたことない料理も多くて最初はとまどうこともありましたが、慣れてくるととても楽しいです♪しかし、実技試験は難しくて大変。。練習しないと合格できません!なので試験前は家でも頑張って練習しています 🙂

 

今まで作った中で一番好きな(印象に残っている)料理は何?

とうもろこしごはんです。

とうもろこしとバター、黒胡椒の相性が抜群☆(^o^)

シンプルな料理ですが、旬の食材を使ったご飯のおいしさに感動しました!!

 

将来の夢・目標は?

将来は、管理栄養士の資格を取得し栄養指導を行うことが夢です。

これからも自分の調理スキルを磨きながら、おいしく、バランスのとれた食事を提供できる力を身につけていきたいと思います。

 

 

持ち前の明るさでクラスのムードメーカー的存在の横木くん☆

目標に向かってぜひ頑張ってくださいね!(^^)

 

 

それでは次回もお楽しみに♪