先週のシュトレンに引き続き、今週はクリスマスケーキの

予約を受け付けました。

12月24日の一日だけ、更に10時~15時までに引き取りに

来られる方限定という、むっちゃ売り手のわがままに

お付き合い下さる40名の方々(ほぼリピーターだと思いますが)

毎年ありがとうございます!

今年も無事に予約が一杯になりました!!

それとシュトレンも引渡し期間が二日間のみにも関わらず、

毎年きっちりと売り切れます。

こちらもご予約頂いた皆様、重ねて御礼申し上げます。

 

ショトレンは過去最短での受付終了になり、少しばかり驚いております。

最近この辺りでもこの時期にシュトレンを売り出すお店が増えてきた

ことも後押ししてか、私がここで売り出した頃に比べると、

飛躍的な売れ方ですね!

 

以前も書いたかと思いますが、

思い起こせば8年前・・・・。

お試しで作ってみた20台を学校前で売ってみようと。

学生2人に手伝ってもらい、たいした防寒もせずに強烈に寒い中

販売してみました。試食もしてもらいながら、です。

たった20台が売れん、売れん!

見た目の悪さも手伝ってか、食べてもらっても未知の味には

なかなか良い反応がもらえず、まぁ苦戦しましたね~。

そのときに手伝ってもらった子には、

「あのときは売れんかったね~、寒かったね~」

と、いまだにイヤミを言われるくらいです(^^;)

 

それが今では100台が数日で予約が埋まってしまう人気ぶり!

あの頃誰が想像出来たでしょう!?

毎年めげずに作り続けてきたのと、当初から気に入って買ってくださった

皆様のおかげです、ハイ。

そのうちの一人にその最初に手伝ってくれた子も入ってるんです!

凄いですね!

 

クリスマスケーキも私のイメージ通りの売り切れ方には程遠いですが、

数回の値上げにも関わらず、わずか二日で売り切れるのは

皆様のおかげでございます。

これも一切手抜きせずにコツコツと一台ずつ作っているのが

分かっていただけているのかなと実感しております。

 

どちらも引渡しまではまだ少しありますが、楽しみにお待ち下さい。

ありがとうございます!!