木曜は学生が楽しみにしていたキャラ弁(キャラクター弁当)に挑戦しました(´ω`)

(皆さんご存知だと思いますが・・・キャラ弁の説明を・・・

キャラ弁とは、弁当の中身を漫画、アニメ、芸能人等のキャラクターあるいは自動車などのメカ、風景などに模したものをいう。

(ウィキペディア参照))

 

「子どもが嫌いな野菜を食べてくれない(´;ω;`)」

とお悩みのお母様方、たくさんおられると思います。

ということで

子どもが嫌いな野菜でも食べるように、

また子どもを喜ばせるために

忙しい朝から頑張ってキャラ弁を作るお母様が急増中です!

 

今回はアンパンマンに挑戦( ^∀^)ノ

DSC01055

人参ご飯に海苔とウインナーでアンパンマンの顔を♪♪

そのほかにウインナーやうずらの卵、しめじなどを使って

鯉のぼり、どんぐり、タコなどを作りました(^^)!!!!

 

DSC01066

 

細かい作業にみんな苦戦していましたが

楽しそうに作っていました♪

DSC01076

学生の作品①

 

DSC01068

 

学生の作品②③

 

 

こんな可愛いお弁当が出てきたら、嫌いな野菜でも喜んで食べれちゃいますよね(o´ω`o)

DSC01079

 

全員のお弁当大集合♪♪

目や口で1つ1つ表情が違って、とても面白かったです (^-^)