選択コースの授業のアップが続いていますね!

今回は、まだアップされていない「ブライダル・サービスコース」の報告をします♪

授業内容としては・・・

・自己価値観・社会のマナーについて

・笑顔、丁寧な話し方、身だしなみ、挨拶

・呈茶の仕方

・電話の応対

・ブライダル装花、ブートニア作成

・ブライダル音響

・キウイフルーツのカッティング

・・・を行いました!

 

学生から聞こえてきた授業の感想は、

普段とは違う先生、いつもとは異なる視点の授業内容から、まず「新鮮」だったとのことです。

そして、やっぱり言葉(気持ち)が踊っていたのは、

ブライダル装花ブートニア作成キウイフルーツのカッティング実習でした。

ブライダル

A:クレシェントアレンジメント、B:ブートニア

C:ブーケ、D:フォガースアレンジメント

 

キウイフルーツのカッティングは、

普段から調理や製菓の実習をしているだけあって、

講師の先生も「やっぱり、すごく上手でした!」とうれしい感想を伺いました!

 

自分が所属している学科の内容はもちろん、

せっかく時間が自由に使える夏休み!

いろいろなことに興味関心をもって、挑戦して、充実した夏休みを過ごしてくださいね☆★☆