昨日からシュトレンの予約の受付を開始しました。

開始前からすでに「予約はいつ始めるのか」というお問い合わせを

いただくようになり、急遽開始することにしました。

例年通り100台限定となっております。

ここ数年、予約が終わってからのお問い合わせも多くなってきて、

本来ならもう少し製造数を増やせば良いのかもしれません。

・・・が、私一人でこれ以上増やすのは自分で自分のクビを絞めるようなもので、

無理して作るとええかげんなものになってしまいかねません。

実習で作った学生なら全ての工程で手間ヒマがかかるのは分かってくれると思いますが、

一人であれを100台も作るのは結構大変なんです。

ですので早めにご予約をお願いするしかありません。

 

毎年実習でも配合を少し変えてシュトレンを作ります。

それとの比較をしてもらうために、前年度分を試食で出します。

好き嫌いははっきり分かれるところですが、

若い子の感想でおもしろいのが、

「コーラの味がする!」

って言う子が少なからずいるんですよね。

未知の食べ物やとそういう風に思えるんや!?と感心します。

 

最近テレビとかでやたらと目や耳にする「平成最後の!」という言葉。

「昭和」の最後のときはいきなり終わったので(当たり前やけど^^;)、

最近のあの言い方には個人的に少々違和感を覚えます。

とは言え私もその流行?に乗ります!

 

”平成最後”のシュトレン販売です!

別にシュトレン販売が今年で終わりやないですけどね、

お早めにご予約をお願いします!!