クリスマスケーキをお買い上げいただいた皆様、

ありがとうございました。

 

ケーキ作りが終わると、「今年も終わったわ~!」と一安心です。

今年も何もアクシデント無く、無事に終われました。

毎年細心の注意を払いながら作ってはいますが、

シュトーレンもクリスマスケーキも作り始めてからここまで、

何事も無く過ぎてきました。

ただ今回の誤算は”あまおう”が手に入らなかったこと。

皆さん”紅ほっぺ”の味はいかがでしたか?

私の感想としては、あまおうに比べると酸味が少ないこと、

実がちょっと硬めやったこと、ですかね?

紅ほっぺは、というか苺のほとんどはそのままで食べていかに美味しいかを

目指して作られてるでしょうから、あとは好みの差になってくるんでしょうね?

それともう一つ、20個入りで注文して入っては来たんですが、

上段と下段の大きさがバラバラで、上段はでっかくて下段は小さいっていう

パックがほとんどでした。

お買い上げいただいた皆様にはちょっと見れば分かることですが、

正面から見て奥の方に大きい苺を、手前には小さめの苺を置いてます。

遠近法で少しでも大きさの違いが誤魔化せられへんやろか?と思いながら

並べてみました(遠近法って・・・たかが18cmの大きさで!く、苦しい・・・^^;)

 

じつは私、まだ食べてないんです、紅ほっぺバージョン(^^;)

実が思ったよりも硬かったので、ふわふわジェノワーズと生クリームに

合いましたかね?

「食べもせんと作って売ったんかいっ!?」って怒られそうですが・・・。

まぁ日本では王道の苺のショートケーキなんで、

「苺の味が違うやないか!」なんて怒る人がいないことを願ってます。

 

まだ私の頭の中での考えですが、来年はちょっと違うことをしてみようかと

思案中です。1年先なんで実現するかどうかはまだ未知数ですけどね。

来年の11月にご期待下さい!

(な~んてこんなこと書いてる自身が忘れてたらすいません・・・)

 

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ!