調理師科2年制では、サービス技術の向上や店舗運営の

ノウハウを習得する目的で、2年目の生徒がカフェ実習を行っています。

今日は新年度になり初めてのカフェ実習の開催でした!!!

 

本日は洋食のメニューを提供しました!

春ということで、前菜は春を意識して今が旬のアスパラガスを

使ったものを提供しました!(^^)!

本日のメニューはこちらです ↓↓↓

アスパラガスのシャンテリーソース

コンソメジュリエンヌ

豚肉のシャルキュトリー

ライス

レモングラスのパンナコッタ~チェリーソース~

コーヒー

今日は初めてということもあり、生徒も緊張した様子でした(^_^;)

 

なかなか連携がとれず、調理・サービス班ともに課題がたくさん

見つかった初回のカフェ実習になりました(>_<)!

まだまだ今年度は始まったばかりですが、卒業まではあと1年…

この1年でもっと多くのことを学べるように2年目のみなさんは

それぞれ目標をもって頑張っていきましょうね(^_^)/

 

本日は、開始時間より前からたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました!

書いて頂いたアンケートを参考により良いカフェ実習の

実施を行えるよう頑張っていきたいと思います

次回は4月24日(水)に実施を予定しております。

(※都合により変更する場合がございます。)

詳しくはホームページや学校前の黒板にてご連絡したいと思います。

興味のある方は是非起こしください!お待ちしております(*^^*)