興味のあることには、夢中になってやる4期生♪

↑別に悪く言っているわけではありません(笑)

栄養士科の4期生が卒業しました。

おめでとう✿✿✿

私個人的には、1年生の時に今までで一番関わった

学年でした 🙂

だからこそ、特に去年の今頃は、しっかり見送りたいという

思いも強かったです。

そんな4期生がやっと卒業!!

特に2人の学生はずーーーっと心配していたけど、

なんとか2年間乗り越えてました!!

ドライな4期生にも関わらず、卒業式では花束を

プレゼントしてくれました 🙂

意外過ぎて…もっといい言葉を贈ればよかったと

後悔しました(笑)

そして、その夜….偶然

打ち上げをした4期生の集団にばったり出会ってしまいました。

みんなで集まるなんて仲が良くてほっこりしたのと、

学校では、9割無愛想・1割ハイテンションの男子学生が

見たことないくらいのハイテンションで話かけてきました(笑)

最後の最後で可愛げのあるところを見れて嬉しかったです(笑)

みんな再来週から社会人頑張ってくださいね!!

(バッジを忘れたFさん取りにきてね!Aさんなんとか探してね!!)

 

そして、もうすぐ2年生の5期生は、今までに比べ

あまり教員に頼ることなく自立(!?)しています。

毎年、辞めたいと悩む学生が1人はいる中、今年は全く

聞くことなく1年が過ぎました。

2年生になると、本当に大変な日々が始まります。

大変な日々は、社会人になってから実践力となれるよう、

期待を込めて授業をしているからです。

それを乗り越えたら、すぐには気づかないかもしれませんが、

きっと得るものは多いはず!!

覚悟して2年生を乗り切ってください!!