島根県を含む中国地方は未だ梅雨入りしておりません。

雨嫌いの私としては降らんほうが嬉しいので、

このところとてもありがたく過ごしております。

しかし雨の必要な仕事をしてはる人にはかなりイタイ日が続いてますね。

この調子やとまた近いうちに野菜の価格が高騰するかもしれませんね?

今日のこれからの時間には雨が降り出すという予報ですが、

どれだけ降るかはお天道様のみが知る、といった感じですか。

 

さて、今日は6月21日ですが、例年より10~15日ほど早く

今年度のシュトレンの漬け込みを行いました!

また青いコンテナが準備室に鎮座する時期がきてしまいました!

やっと無くなったと思ったのもつかの間、もう半年も過ぎてしまったのかと

少々驚いております。

20代、30代はあっという間、40代はゆっくり過ぎてると思ってましたが、

シュトレンに関してだけやと早い早い!

今でもよく覚えてますが、初めてシュトレンを売り出したのが6期生のときです。

寒い中2人に手伝ってもらったなぁ・・・。

最近思い出すのは昔のことばかり・・・。

 

ちょうどこのブログを書いているときに、読者の先生から指摘されました。

「先生のブログ、最近おっさん化してるで。前はもうチョイ若々しかったのに・・・」

ヽ(゚Д゚;)ノ!! えっ?!そんなに!!?うーむ、おっさんはおっさんやし、

否定はできませんが、そんなにおっさん化してるとは!自分じゃわからんモンですね!

まぁ歳相応ということで!(^^;)

 

シュトレンを焼くのは11月に入ってから・・・。

それまでじっくりと味を染み込ませていきます。

今年も美味しくなりますように!

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク