引き続き、栄養士科2年生の学園祭ブースの紹介をします!

今年も3F実験室で行なうのですが、気になる内容はこちら\(^o^)/

 

◆ 栄養素オリンピックブース ◆

 

◆ 栄養素や食中毒について学べる健康かるたブース ◆

 

◆ 卒業研究展示 ◆

 

ポスターはこんな感じです!

例年に習い盛りだくさんの内容ではありますが、簡単に説明したいと思います。

 

まず、栄養素オリンピックのブース

こちらは、対象の栄養素が含まれている量が多いものの順位を当てるクイズブースになります。

オリンピックにちなみ、いくつかの食材の中から含有量1.2.3位を当てていただきます!

当日は手作りの景品付き♪気軽にチャレンジしてみてください(^O^)/

 

次に、健康かるたブース

こちらは栄養素や食中毒などをデザインしたかるたを学生が手作りで作成しております!

読み上げる文章は、その成分や菌などの特徴にアレンジしてますが、なかなか完成度の高いかるたになっているかと(^^♪

こちらにも参加賞として景品をご用意!

さらにさらに!!

かるたで好成績を収めた方にはなんとかるたをプレゼント!!!

ぜひご自宅でもチャレンジしてみてください(^^)/

 

しっかり遊びたい方も、景品がほしいー!!って方も大歓迎です♪

ふらっとでもちょっと寄ってやってください★

 

最後に卒業研究展示ブース

こちらは、2年次に行なった卒業研究の内容を展示するブースです。

こちらは例年よりバージョンアップ!!

1年間研究してきた内容とテーマに合わせて考案した料理など、まとめて展示を行います!

自作のポスターや飾る料理はなかなかに華やかでして、一見の価値ありです(^o^)

※展示する一部の料理は試食、試供品をご用意してます!!(早い者勝ち☆)

 

紹介は以上になります。

当日はたくさん準備をしてお待ちしていますので、是非栄養士科の校舎へお越し下さい。