先日の学園祭には朝早くからお越しいただき、

誠にありがとうございました。

 

製菓衛生師科では学生が少ないので、カフェの席数を少なくしたり、

オープン時間を遅らせたり、

販売でも種類を減らす等で対応しましたが、

ほぼ例年通りの時間帯に終えることができました。

お客様には多少のご不便をお掛けしたかとは思いますが、

学生達は慌てず騒がず比較的落ち着いてこなせていたかなと思います。

 

販売場所に立っているときは気付きませんでしたが、

今回からの値上げかどうかは定かではありませんが、

皆さんちょっと買い控えされてたようですね?

よく考えたらあの種類と数量で今までなら30分ももつわけないんですよね。

私の見ていた感じでは皆さんいつもと変わらず”爆買い”しているように

見えたんですけどね。

カフェの方も30分開店時間を遅らせてスタートしたわりには

13時を過ぎたあたりから行列も無くなって、

皆さんゆったりとヴァイオリンの音色に聴き入ってはりましたね。

 

ヴァイオリンの音色?!と思われた方に説明しておきますと、

カフェのバックグラウンドミュージックに昨年度から

ヴァイオリンの生演奏を聴いていただいております。

美味しいケーキとヴァイオリンの美しい調べ・・・!

なんて贅沢なんでしょう!!

さらにヴァイオリニストは美人で松江出身の新星!ときたもんだ!!

何故そんな子がこの学校に?!と思うでしょう?

なんででしょうね?まぁいろいろあるんですわ(^^)

昨年演奏を聴いた卒業生は、

「俺むっちゃファンになったわ~!!」

とか言ってましたし、今年の子らも交代で見に行っては

「むっちゃ美人や~!」とか「超美人やん!」

とか言ってえらい興奮してましたよ!

(昨年ファンになったとか言っていた卒業生は今年は来ませんでしたけどね。

きっと仕事が休めんかったんでしょうね?)

 

前日と当日はかなり大変でしたが、みんなよく頑張ってくれました!

あとは大掃除と卒業式を待つばかり・・・。

お疲れ様!!