3/8(日)に栄養、調理、製菓製パンコースの合同オープンキャンパスを開催致しました。

コロナウイルスが猛威をふるっている中、島根県ではまだ感染者が出てはいませんが、

消毒やマスク着用など、万が一を想定して厳戒態勢にて行いました。

その様子をご紹介させていただきます。

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーションで、

今回も先月に引き続き日本料理のだし巻き卵と

西洋料理のじゃがいものシャトーむきとオムレツでした。

だし巻き担当の学生は前回に続き2回目でしたが、練習の成果が出せたように思います。

学生はちょっと悔しそうでしたが…満足いくものができるよう練習を頑張ってくれそうです。

シャトーむきとオムレツも同じく1年生が挑戦しましたが、きれいな出来だったと思います。

 

 

こちらがオムレツとシャトーむき。

こちらがだし巻きの様子です。

どちらもきれいな出来栄えです。だし巻きはちょっと端が崩れてしまいましたが…練習あるのみですね!

 

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)と、

絞りのデモンストレーション。

星型の口金を使って、様々な形の絞りを行いました。

年間を通して披露してくれた学生も、今回が卒業前最後のデモ!

しっかりと今までの練習の成果を出してくれたように思います!!

何回かオープンキャンパスに来ていただいた方からはその成長をほめていただけました(^^)

1年間お疲れ様!

 

 

 

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました。

今回の実験は“食品中に含まれている色素成分の性質”というテーマでした!!

高校2年生も多くご参加いただきましたが、とても熱心に聞いてくれてとても楽しい時間となりました。

 

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿シーフードカレー

✿チキンサラダ

 

✿苺のロールケーキ

 

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、新年度!

4月19日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿