621日(日)に調理製菓栄養士3コース合同オープンキャンパスを開催いたしました。

新型コロナウイス感染予防のため、オープンキャンパスが中止となっていましたが、感染防止対策を徹底した上で開催することができました。

参加者の皆様およびスタッフの安全確保のため、マスクの着用やアルコール消毒にご協力いただきましてありがとうございました。

また、今回のオープンキャンパスでは感染予防のため、試食を中止させていただきました。

今後も皆様に安心してオープンキャンパスに参加していただけるよう感染予防に十分に配慮して実施いたしますので、

ご理解とご協力、何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、今回のオープンキャンパス内容をご紹介させていただきます☆

まずは調理コースのデモンストレーションからです!!

調理師科2年生コースの学生によるデモンストレーションからです。

西洋料理の『プレーンオムレツ』と日本料理の『だし巻き卵』

この日のために放課後たくさん練習して、本番ではどちらもうまくできました!

 

 

 

続いては教員によるデモンストレーションです。

日本料理の「天丼」

 

 

続いては、製菓コースのデモンストレーションです!!

製菓・栄養のwライセンスコースの学生と製菓・調理のwライセンスコースの学生による

ナッペのデモンストレーションです。

2人とも久しぶりのナッペのようでしたが、手際よくできていました。

 

 

 

続いては、アネックス校舎に移動し、給食実習室や調理実習室を見学。

そして、3階実験室で栄養コースのデモンストレーション、実験を体験していただきました。

栄養2年生の学生にお手伝いしてもらい、色素の色の変化についての実験を行いました。

 

 

実験後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明させていただきました。

そして、今回はゲストに当校特別講師『近藤 一樹先生』にお越しいただき、

参加者へ向けて、将来の進路を考える上でのアドバイスをしていただきました。

 

今回は試食は中止ですが、いつものようにお土産(タルトとコンソメ)を準備しました。

皆様おいしく召し上がっていただけると幸いです。

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは、

7月5日(日)10:00~11:00頃終了予定

ウェブオープンキャンを開催‼‼

来校しなくても、スマートフォンやパソコンから参加できます。

学科紹介や学校説明など、動画で紹介するので分かりやすい!

総合型選抜入試(AO入試)の受験資格がもらえます。

ご予約は、HPにて受け付けておりまずので、

ぜひウェブオープンキャンパスのご参加をお待ちしておりますヾ(・∀・)ノ✿

また、7月19日(日)は調理師コースのみのオープンキャンパス開催予定☆★☆

こちらの方もふるってご参加をお待ちしております!!!!