皆様、大変ご無沙汰しております。

高岡です!覚えてはりますか?!

当校もご多分に漏れずコロナのヤツのせいで、長らく休校しておりました。

その間WEB上で細々と授業はしてましたが、製菓学校は実習してナンボなんで

新入生も学校が始まるまでが、長い長いトンネルのようだったことでしょう。

それは私も同じことで、実習してない高岡なんて生ゴミと一緒やん!と

思われててもおかしくないくらい役立たずの日々でしたね!

ほとんど亡霊ですわ、居ってもおらんでも分からん、そんな2ヶ月でした。

いや~長かった!

やっと授業が始まったのは良いんですが、感染症対策で色々と変更することがあって、

これがまた大変なんですよ・・・って、今や誰もがやってる事なんでしゃぁないんですけどね。

例えばマスクは絶対。

このおかげで実習中に私が笑えるような話をしても、

私の表情が見えへんから学生も笑ってええんかどうか迷うでしょうし、

笑ってたとしても私も皆の表情が見えへんのでウケたかどうかも分からず、

静かにデモが進んでいくんです!悲しい!悲しすぎる!

更に実習中はフェイスシールドかゴーグル着用。

これがマスクに輪をかけて表情を見えへんようにしてるんです!

シールドに関していえば喋ってる声も聞こえにくい!!

学生に何か話しかけられてもまず1回やと聞き取れません。

なんで私の第一声は必ず「えっ?!」から始まります。

あ~っ!なんて時間の無駄!もうええかげんみんなも大っきい声で喋ってくれ!!

てな感じでコロナのせいでストレス溜まりまくりですわ!

なんで”ひとりごと”も書けませんでした!(なかなかよく考えた言い訳でしょ?^^;)

 

都会ではすでに第2波到来といってもおかしくないくらい、

毎日感染者が増えてますね。

田舎のモンとしては、持ってくんな、貰いにいくな、が正直なところです。

やっと順調に進みだしたところでまた休校とかホンマ勘弁してくれって感じです。

何より自分が感染したないねん!年寄りはコロナが怖いんじゃ~!