今日は令和2年度の製菓衛生師国家試験が

実施されました!

今年の3月に製菓衛生師科、製菓衛生師科通信課程を

卒業した子たちが受験します。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり例年より

実施が一ヶ月ほど遅れてしまいました・・・

今現在調理師科に通っている子もいれば就職して

働いている子もいます。

一ヶ月延長された分、勉強できたかな・・・?

 

毎年みんなを見送りに会場へ行くのですが

待機場所での三密を避けるため、すぐ会場に

入らなければならずみんなの近況を聞くことが

全然できませんでした(/_;)

せかせかと受付を済ませ会場に入っていくみんなを

見送り、試験どうかな、、、

今年は難しいかな、、、と

思いながら学校に帰ってきました(^_^;)

試験問題については調理師科に通っている子たちが

教えてくれるかな、と思います(笑)

 

今日の試験が終われば少しは解放?されるはず!

試験結果は9月初旬なので少し待ちますが、

とりあえず今日は試験が終わったところなので

ゆっくり休んでほしいですね(>_<)

みんなお疲れ様でした!!