先日、秋の味覚狩りを体験したくて”りんご狩り”に行ってきました。

そこはりんごの生産が盛んなところみたいで、色んな生産者がそこここでりんご狩りをしています。

私、りんご狩りって初めてやったんですが、各農園が色々な品種を育てていて

時期によって少しずつ狩れるりんごも変わっていくんですね。

その日は2種類しか(?)なくてちょっと残念でしたが、

自分で選んでその場で食べるというのも手伝ってか、どちらもむっちゃ美味かったです!

でもりんごってあんまり食べられへんモンですね、昼ごはんを少なめにして臨みましたが

全然入りませんわ。ここは何とか元は取らねば!と気合を入れて対峙したにも関わらず、

結果は見事惨敗!私は3個半でギブアップでした(--;)。

はい、そうです、りんごをナメてました、ゴメンナサイ・・・。

昔、”りんごダイエット”なるものが流行った(?)らしいですが、

こんなん朝昼晩食べるなんてとんでもないですね。

実際その場ではもう無理、当分何も食べられへん!と思っていても

すぐに味のしっかりしたモンが食べたくなりましたからね。

断言できます、”りんごダイエット”はリバウンド必至だ、と。

りんごはおやつであって主食にはなりえません。(私個人の感想です)

 

元は取れませんでしたが、秋は満喫できた一日でした。