調理師科、製菓衛生師科では、冬期のコース選択授業がスタートしています(*^-^*)

 

こども食育コースでは、この日はお弁当作りをしました♪

テーマは「子どもが喜ぶお弁当★」

 

好きなキャラクターや動物をご飯で作ったり、ウインナーをたこさん🐙やお花にしたりすることで、蓋を開けた瞬間、わぁっと楽しくなるようなお弁当を作りました!!

海苔を切って顏を作ったりと、細かい作業が多いので、集中して作っています!

 

完成した学生たちのお弁当の一部をご紹介★

ジブリ作品や、ポケモンなどなど、みんな思い思いのデザインで、楽しんで作ってくれました

 

載せていませんが、今年はゲームのキャラクターや、好きなアイドルのキャラクターなどなど、知らないキャラクターもたくさん出てきて、私も楽しませてもらいました(*^-^*)