栄養士科2年生の食品加工学実習の内容をご紹介します(*^_^*)

今回の実習では・・・

4月の実習で作った✿ジャム✿と、

✿新生姜の甘酢漬け✿

を使った料理を作りました♪

新生姜の甘酢漬けは漬けてから2週間経って味がなじみ、色もほんのりピンク色に(*^_^*)

 

漬けておいた新生姜を取り出して刻み、

漬け汁を使ったお寿司にたっぷり混ぜていただきました☆

 

次はジャムを使って・・・

苺ジャムとりんごジャムを使った✿チーズケーキ✿

牛乳とヨーグルトと合わせた✿ドリンク✿に変身☆

人参ジャムは✿にんじんドレッシング✿にしてサラダでいただきました♪

 

寿司にケーキに牛乳ドリンクにと不思議な組み合わせではありましたが、

意外と好相性(と思ったのは私だけ?)♪ 美味しくいただきました(*^_^*)

 

食品加工学実習では旬の食材を使った加工食品を作っていきます。

これから青梅を漬けたり、らっきょうやキムチ作りをする予定♪ 楽しみです(*^_^*)