海外研修旅行4年ぶりに再開!!

今回はフランスへ出掛けました!

【1日目】はパリ周辺での観光。

パリの街は世界遺産がたくさん!

ステンドグラスが美しすぎる!!

「ベルサイユ宮殿」いい写真です☆

【2日目】コルドンブルーにて調理と製菓の研修をしました!

世界中から研修生が訪れる学校です 😛

調理製菓学校とは思えないエントランスですね。

 

【3日目】ルーブル美術館

建物自体もまるで絵画のように美しいです✧✦✧

 

【4日目】

調理学校として、やはりマルシェ(市場)は外せません!

日本とは違う食材が面白いです。

 

個人的には、以前フランスで食べたフランボワーズに大感動しました。

食材が違うと完成した料理やお菓子が全く別物になると学びました。

 

さて、学生さん達は今回の旅行で何を感じたのでしょうか?

自由行動の時間もあったので、自分の行きたいお店に行ったり

買い物をしたり、楽しめたと思います。

 

学生たちが提出するレポートを見るのを楽しみにしてます 😉