今年も無事にシュトレンの販売が終わりました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

来年も変わらず作りますので、よろしくお願いいたします。

 

そしていよいよ明後日(24日)はクリスマスイブ!

クリスマスケーキをご予約頂いている皆様、

お忘れのないようにお越し下さい。

 

今年は定番の苺のショートケーキに加え、初の試みで

ビュッシュドノエルも作ってみます。

注文数はやはり生ショートには負けましたが、

私の予想よりも多かったです。ありがとうございます。

気に入って頂けると嬉しいんですが。

なんせ感想を聞くことができないので、

来年はどうするかまだ迷っております。

「来年もこれ買うわ!」っていう声が聞こえてくれば決定なんですけどね・・・。

 

話はシュトーレンに戻りますが、

先日テレビを観ていると、アップルパイとシュトーレンの特集をやってまして。

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。

最近のシュトーレンてえらい色々あるんですね~、びっくりしました。

わたしゃてっきりオーソドックスなものが色々と出てくるんかと思ってたんで。

色々あると買う方も楽しいでしょうね、きっと。

まぁ私のシュトーレンはホテルの流れを汲んでますんで、

良くも悪くもずっとこのままですわ。

 

それとアップルパイ!いま流行ってるんですかね?

テレビではそんなこと言うてましたけど。

私の作るアップルパイは、オープンキャンパスでだけ登場します。

生地は普通の折り込みパイでリンゴは青森県産の紅玉。

カスタードクリームではなく、申し訳程度にクレームフランジパーヌが。

あ~書いてるだけでヨダレが・・・。

早く来年の秋にならへんかな~。