12月22日(金)当校にて『こども食堂』を開催しました。

食事提供をはじめ、工作ブース・スパイスクイズ・箸使いゲームなどの各コーナーで

子ども達のたくさんの笑顔が見られました(*^_^*)

 

当日の様子をご紹介します♪

 

食事の提供♪の前に「作ってるところが見たいー!!」という子ども達のリクエストにお答えして

調理の様子を見に行きました(*^_^*)

中に入ってもいいよーということで・・・、

から揚げを揚げている学生の様子を興味津々で観察!

副菜を盛りつけているところを見ながら、

『こまつな好きー』『油揚げも食べられるよ』などなど、会話が弾んでいました(*^_^*)

調理を見ながらお腹がすいてきたところで・・・食事タイムです♪

 

 

出来上がった料理はこちら

 

お肉野菜にと、多種類の食材を使った料理です☆

食材をご提供いただきました企業様、本当にありがとうございました。

 

 

途中からは学生も一緒に食卓へ(^^) みんなで楽しくいただきました。

 

お次は遊びブースへ♪

ブログ②へ続く・・・