12月22日に行われた『こども食堂』

食事が終わったあとは、学生と一緒に遊びやゲーム、食育クイズどを楽しみました♪

100gぴったりにマカロニを量るゲームや、

箸使いのゲームでは、30秒間に何個移動させることが出来るかチャレンジ!

いろんな物を用意しましたが、特に小豆は小さくてつるつるしてとっても難しい!

学生達がそばで持ち方のアドバイスをしたり応援しながら、一生懸命取り組んでくれました!

 

他にも香辛料について学ぶブースや、

工作ブースなど、

楽しい時間を過ごせてもらえたかなと思います(*^_^*)

工作では、クリスマスが近かったこともあり、サンタさんやトナカイ、リースなど、

素敵な作品が出来上がりました

 

最後には栄養士科の学生による食育発表を見ていただきました。

ボランティアの学生にとっても、貴重な学びの場となったことと思います。

 

寒い中ご参加いただいた皆様、食材提供等ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました(*^_^*)