”高岡のひとりごと”ファンの皆様お久しぶりでございます。

なんかネタが無いとなかなか書けないので、

気長に待って頂けますと幸いです。

 

さて、今日は久しぶりにネタがやってきました!!

しかも8年ぶりに!何の前触れも無く!

いや、大層に書いてますけど卒業生が来てくれたんですよ。

何年前の子が来ても嬉しいんですが、

今日来てくれた子はちょっと特別でして。

 

卒業してから都会に行き、カフェで働いているっていうとこまでは

聞いてたんですが、その後の足取りが全く聞こえてこず、

たまに来る同期の子に聞いても誰も知らん。

え~っ?同期ってそんなもんなんや?!なんか寂しいなぁ・・・。

 

その子が私にとって特別なのは、まだ彼が小学生の時から知ってまして。

ウチの息子と同じスポ少で、年上でウチの息子もよく可愛がってくれて、

面倒見が良いし、優しいし、大人にもきちんと対応出来る子で。

こんだけ書くとホメ殺しか?と思われるかもですが、違うんです!

そんな子が製菓衛生師科に入ってきてくれたら、そりゃ特別な感情は湧くでしょう?

イヤイヤ、決してえこひいきはしてませんよ~、それとこれとは別ですから。

 

そんな小さい頃から知ってる子が、卒業後は全くの音信不通やったんです。

その子が、今日!8年ぶりに来てくれたんですよ!嬉しいですね~!

まぁちょっと実家に帰ってきて、「帰りのバスまでの時間にちょっと寄ってみた。」

だけらしいんですが、それでもねぇ?!

 

卒業後の話を聞けば色々と衝撃的なことがあったようです。(もちろん良い意味で)

私も衝撃を受けましたが、何はともあれ元気で頑張っているようで安心しました。

もうね、20代も後半なんですが、子供の頃から全然変わってへんのです!

背がむっちゃ伸びたくらいで、顔はそのまま!笑

お客さんにも高校生か大学生がバイトしてるんかと間違われるくらいで。

そのお店、大阪に行ったら寄ってみたいけど、たぶん無理。いろんな意味で。

私が行けば門前払い笑

いやそもそもよくそんな店に入り込めたなと、感心してますわ。

こうやって書くと「何の店?」「どんな店?」「ちょっとやばい店ちゃうん?」

とか色々想像しちゃいますよね~?笑

 

大阪に住むと色々とやばいこと(向こうでは普通)があると思うけど、

頑張ってシン・大阪人を目指してほしいですね!

(誰もそんなこと考えて生活してないやろけど・・・)