2月4日(日)に調理・製菓・栄養士の3コース合同オープンキャンパスを開催いたしました。

足下の悪い中、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

今回もアネックス校舎の実習室からスタートいたしました。

 

その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは、調理コースのデモンストレーション。

日本料理は『だし巻き卵』を、西洋料理は『プレーンオムレツ』を披露しました☆彡

今回も、参加者のみなさまに『プレーンオムレツ』の調理体験をしていただきました。

鉄フライパンの重さやオムレツの手早く作業する難しさなど、実体験できたのではないでしょうか。

学生や教員に指導を受けながら、オムレツを作ってもらいました。

普段できない貴重な体験になったら幸いです。

続いて、栄養コースのデモンストレーションです。

今回の実験は『食品中に含まれている色素成分の性質』というテーマでした。

参加型の実験で、みなさん色の変化に驚き、また身近な食品とのつながりを

感じていただけたのではないでしょうか。

 

デモの後は、1階の『給食実習室』を見学したのち、

本校舎の製菓・製パン実習室で製菓コースのデモンストレーション。

製菓×調理のWライセンスの学生による『ナッぺ』『絞り』のデモンストレーションを披露。

2人とも製菓の実技試験を合格しているので、スムーズに作業をし、仕上げてくれました。

来年は調理師科に進む2人です。調理にいっても頑張っていきましょう!

 

 

デモの後は、学校説明

パンフレットに沿って、各コースについて説明させていただきました。

 

 

そして、最後は試食タイム♪

 

*鮭の焼き物

*きのこと帆立の炊き込みご飯

*海老入り茶碗蒸し

デザートには

*ガトーオフレーズ(フランス語でいちごのケーキといいます。)

 

みなさま美味しく召し上がっていただけたご様子(^^)

次回のオープンキャンパスは、

3月3日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿