4年に一度、開催される全国菓子大博覧会が広島で行われました!
製菓コースの生徒全員+教員でバスをチャーターして行って来ましたよ~(^∀^)/

 

当日は、あいにくの雨模様。。。

😥
「平日だし、そんなに人はいないだろう!?」
という期待をしてしまいましたが・・・
やっぱりすごい人!!!
人気のテーマ館は、60分以上待ち(^^;)
雨の中で傘をさして待つのはツライので職員チームは断念しましたが
後で生徒に聞いたところ、雨に濡れながらも待って入った!そうです(・ω・)
工芸菓子(お菓子の材料を使った工芸品で花や動物などを制作したもの)は素晴らしかったですよ☆
DSC00031_R

150点もの作品が一度に見れるなんてめったにありません!
写真撮影NGだったので、画像でお見せできないのが残念です。

会場では、洋菓子コンテストに出品されたマジパン細工を使った作品の展示もありました

DSC00026_R

そこで、卒業生の作品を3つ発見(´▽`)☆  
しかも、広島市長賞などの賞を受賞しているではありませんか!!

DSC00028_R

DSC00029_R

 

DSC00025_R
卒業生からは、仕事の後に深夜まで職場に残って作品を作っているという話を聞いていたのですが
実際に作品を見て、本当に頑張っていたんだなというのがよく分かりました。
「受賞おめでとう!」 

😆