今日もなんとか試食が終わりました。

後できつくなるって分かってても、午前中からついつい食べ過ぎてしまうんです。

やっぱり甘いモンが好きやし、パンも好きやし、コレばっかりは

どないしようもないですね(^^;)

 

さて今日は3階のカフェで出す一品をちらっと紹介してみます。

(これは完成したからなんですけど、他にも完成したものが出れば紹介したいなと・・。)

その一品とは「フレンチトースト」です!

 

これは以前から何回か出してますが、今年はちょ~っと違います!

今までは食パンを使ってましたが、今回はなんとバゲットを使って

フレンチトーストを提供します!

ちょっとそこのあなた!

ただのフレンチトーストやと思ったら大きな間違いです!

食パンでも十分美味しいんですが、今回のバゲットを使ったものは

気泡が食パンよりも大きいので、よりアパレイユ(卵液)が染み込んでますし、

バゲットのクラスト(皮の部分)が良い具合に柔らかくなって、

それが格別の美味しさにつながります。

バゲットももちろん学校で作りますよ~、当たり前ですけど。

更に家庭では裏表を焼いて終わりですが、学校ではここからもうひと手間をかけて

より美味しく食べられるようにしております。

♪それは何かと訊ねたら~、ベンベン♪(分かる人にしか分からんネタでスイマセン)

(実は私もよく覚えてないんですけどね!^^;)

ちょっと言えまへんなぁ~(笑)

この際商品名も変えよかな?「絶品!フレンチトースト」に。

あんまりこんなこと書いてると生徒にいらんプレッシャーになるんで止めときます。

まぁ何にしろそんじょそこらのフレンチトーストよりも旨いと思いますんで、

学園祭にお越しの際は是非フレンチトーストもご注文下さいませ。