今回は前回に引き続き…というか連投になってしまいましたが、栄養士コース1年生の学園祭準備の様子をご紹介します(^o^)/

1年生も白い校舎(アネックス校舎)にて2つのブースを出します。

1年生の担当は 手作り加工食品(4F) と 野菜たっぷりカレー(2F) の販売です。

手作り加工食品では、1年生は、初めての学園祭で右も左も分からない中、加工食品の開発に悪戦苦闘している様子でしたが…なんとか4つの加工食品を完成させることができました!!

その内容を簡単にご紹介しますね!

 

①旬のみかんをたっぷり5つ使用した『みかんジャム

②甘酸っぱさがたまらない『リンゴジャム

③濃厚ミルクでなめらか食感の『さつまいものミルクジャム

④食感と風味豊かな『じゃこと筍の佃煮

 

「ほしいなー!」と思った皆様!! アネックス校舎4Fにてどれも1個100円で販売致します。

4Fまで登るのは少し大変かもしれませんが、たくさんご用意しておりますので是非見に来てください(^^)

どの加工品も手作りのため、購入後は早めにお召し上がりください。

 

次にご紹介するのはカレーです。

カレーと言えば母の味、そして野菜嫌いでもなぜかおいしく食べることができる特別な料理でもありますよね。

今回は、野菜がたくさん摂れるカレーをコンセプトに、2種類のカレーを提供します!

             ①野菜たっぷりキーマカレー

その内容をちょこっと紹介  

             ②10種の野菜が入った和風カレー

どちらもしっかり野菜を摂れるよう、生徒たちの知恵と工夫がつまったおいしいカレーとなっております!

こちらは、他のブースでのカフェや食事も楽しんでいただきたいので、小さめの器でそれぞれ1皿100円にて販売致します。どちらも自信作ですので「両方食べたい!」という方もどんどんお越しくださいね(^ν^)

 

2回に分けて栄養士コースの学園祭についてご紹介させていただきました。

栄養士コースの校舎は、調理師コースや製菓製パンコースの校舎とは別校舎となるため、少し移動に手間がかかります。が、生徒たちも皆頑張って準備していますのでとてもよいものが提供できると思います!

春翔祭にお越しの際は、是非こちらの校舎にもお立ち寄りください!!!