続いては販売編(焼き菓子の部)です!

焼き菓子も色々作ってくれたので、試食が大変でした・・・。

私も20代の頃は胃袋底なし沼か!?っていうくらい食べてたんですけどね~・・・。

今は昔となってしまいました。

苦しみながらもしっかりと味見はしているので、美味しいものが揃いましたよ!

それでは発表します!分かりやすいものからいきますね。

 

①フィナンシェ

これはコンビニにも売っているくらい最近ではメジャーになりました。

今回は紅茶味で販売します!

 

②ケーキマフィン

いわゆるカップケーキです。イングリッシュマフィンと区別するために

わざわざ”ケーキ”と謳ってます。チョコレートとレモンの組み合わせです。

 

③フロランタン

これも今やどこにでも売っている焼き菓子の定番ですね。

カラメルでコーティングされたアーモンドとさくさくタルト生地がベストマッチング!

 

④ガレットブルトンヌ

これも一昔前に比べると随分メジャーになりましたね。

甘塩ょっぱい味とさっくさく生地が病みつきになる旨さ!

フランスはブルターニュ地方の銘菓です。

 

⑤ドフィノワ

カラメリゼされたくるみをタルト生地で包みました。

少し苦味があるフィリングと甘いタルト生地がオトナの味です。

 

⑥シュピッツブーベン

”いたずらな子ども”という名のドイツの焼き菓子。

クッキーにジャムを合わせてます。

これがウイーン菓子になると”リンツァーアウゲン”といいます。

 

⑦シューラスク

シュー皮に砂糖入りのバターを染み込ませ、

さくさくになるまで焼き上げました。

レモン味とシナモン味の二種類ありますが、どちらも意外な美味しさ。

 

⑧マドレーヌ(予定)

オレンジピールを入れた貝殻形の焼き菓子。

これもあまりにも有名ですね。

 

以上が焼き菓子部門です。

 

パンはクローネ以外は2個で100円、焼き菓子は一袋100円です。

これまた激安ですのでお早めにお越し下さい。

売り切れの際はご了承下さい。