学園祭の試作よりも先にスタートするものがあります。

一度でも来られた方なら見たことあると思いますが、

3階カフェスペースの片隅に飾ってあるモノです。

マジパン細工やアメ細工、シュガークラフト、飾りパン等です。

これらをひっくるめてオブジェと言ってますが、

これがちゃんと作ろうと思うと結構時間がかかるんです。

これらの制作に当たるのは希望者だけで、

授業でやったアメやマジパンをもっと時間をかけてやりたい!子や、

やったことないシュガークラフトや飾りパンをやってみたい!子達が、

数人のグループに分かれて制作に取り掛かります。

・・・ってカンタンに書いてますが、実際はどんなものを作るかという構想から入り、

必要な材料を揃えて、いきなり上手く出来るわけないので練習から始めます。

そのオブジェを現在も鋭意製作中なんですが、

通常授業が終わってから放課後に数時間残って制作していきます。

先が見えてきたグループもあれば、お先真っ暗のグループもあります。

はたまた自分達のやりたかったモノが予想外に難しく、

なかなか思うように進まんグループもあります。

どんどん進めたいところなんですが、この時期は期末試験があるので、

それの居残り練習があったり、ここ2~3日山陰地方も”今期最強”の低気圧のおかげで

居残りが出来ない日があったりで、さらに遅れが出てきております。

 

学園祭まで残り一ヶ月を切りました!

実際はオブジェ制作の出来る日は数日しかありません。

はたしてどんなものが出来上がるのか?

3階カフェにお越しの際はそちらも合わせてご覧下さい!