ぞくぞく、でもないです、さば読みすぎました、スイマセン。

夏休み中なので、この時期に遊びに来てくれるとゆっくり話ができて良いですね!

 

先日は卒業してもう10年になる子が里帰りのついでに顔を見せに。

10年になる”子”とか書いてますが、彼女はもう一児の母なんですよね~!

結婚して大都会に引越し、育児に孤軍奮闘している真っ最中で、

その奮闘ぶりを話しに来てくれました!

私にとっては孫みたいなモンですが、久しぶりに会ったその”孫”は

えらい大っきくなっててびっくりしました!

人様の子の成長はなんて早く感じるんでしょうね!

色々と育児の大変な話を聞いて思い出すことしきりで楽しかったです。

まだまだこれから大変なことの目白押し!

そういうのも全部良い思い出になるので頑張って乗り切ってほしいですね!

ちなみに私は最近「あの頃は可愛らしかったのに・・・。」と

我が子を見ては昔のことを思い出してばっかりです・・・┐(-。ー;)┌

 

さらに今年卒業した子も来てくれました。

7月に受けた製菓衛生師試験の結果報告にわざわざ来てくれました!

ちょっと遅めの盆休みをもらったらしく、今日は最終日。

ここに来た後は家でゆっくり過ごすのかと思いきや、「まだ行くところがある」と。

この「行くところ」っていうのが、私みたいなおっさんには驚きの場所なんです!

そういえばずっと前に来た子もそんなこと言ってて「えっ!何で?!」と

聞き返したのを思い出しましたわ~。

何処やと思います?若い子には今では普通のことらしいんですが。

そこは「カラオケ」なんです!

カラオケのどこが驚きやねん!!とツッこまれそうですが、

カラオケはカラオケでも「お一人様カラオケ」なんです!

私の感覚やと、カラオケは大人数で歌って騒ぐところやと思ってたんですが、

今は”一人で誰に気兼ねすることもなく、思う存分自分の歌いたい曲を歌う”

ところでもあるらしいです。

そのずっと前に来た子らが言っていたのは、

「2人でカラオケに行って、別々の部屋で好きなだけ歌う。」とか。

?????? 私みたいなカラオケ嫌いの者にとっては、

「どんだけ歌うの好きやねん?!」

と言いたくなるような不思議な事ですが、

聞くとそんな人は他にも結構いるらしいですね?!

私が知らんかっただけなのか、いまどきの傾向なのかは定かではありませんが、

これを書いているおっさんは驚きを隠せませんでした。

 

 

さて!長かった夏休みも今日をいれてあと2日!

水曜日からは普通に授業が始まりますが、

そろそろ気持ちを現実に引き戻してほしいと思います。

毎年必ず”夏休みボケ”の子が続出するんですよね~・・・(^^;)