毎年この時期は卒業生がちょこちょこ顔を出してくれます。

それでも卒業後2~3年の子がほとんどで、

それ以上経った子はほとんど来てくれません(泣)。

そりゃそうですわね、私も高校卒業してから母校に行った記憶ありませんし、

何年も経つとなかなか来にくくなるでしょうしね。

 

それが昨日、久しぶりに6期生が3人も来てくれました!

3人が3人とも全然違う街に住んでるのに、わざわざ松江に来て、

わざわざ学校に顔を出してくれたんです!

嬉しいかぎりですね!!

私「卒業して何年も経つのにまだ仲良くやってるんやな?ええな~!」

生徒「いやいや私らも久しぶりに会ったし、連絡取るのも年に1~2回。」

あらら、そうなんや~最近の子はSNSでお互いの近況を知ってるから

そんなに頻繁に連絡取り合ったりせぇへんのやね。

よぉ分からん世の中になってきましたなぁ・・・。

 

みんなそれなりにお年頃になったにも関わらず、

全然変わってない、って書くと語弊がありますね!書き換えます。

雰囲気はもうすっかり大人なんですが、喋ると学生時代と全然変わってなくて、

自分も若返ったような気になって喋ってました!(^^;)

みんなの近況報告にかなり驚きましたが、まぁそれも納得ですね。

「次はパン販売に来るわ!」と言って帰っていきましたが、

ほんまかいな?半信半疑で楽しみにしていたいと思います。

 

ちなみに今年のパン販売は2学期に2回行う予定です。

まだ日時は決定しておりませんので、

決まり次第ご案内いたします。

たぶん9月と10月に各1回です。

 

それともう一つ、これは高校生さんに向けて。

当校のオープンキャンパスは毎月開催しておりますが、

これにくるなら7月30日(土)開催の製菓衛生師科専門の日が絶対お得です!

なぜなら毎回お土産が付きますが、この日だけはスペシャルバージョン!

パン販売と学園祭でしかお目見えしない「クローネ」がお土産です!

ここの生徒(卒業生も含む)なら垂涎もののクローネがタダで!

(なんかいやらしい書き方ですが)

高校生さんがこれを読んでるかどうかは疑問ですが、

もう一度言います!

オープンキャンパスは7月30日!お土産は「クローネ」!!

今からその日は予定を入れといてください。

ほんで忘れずに事前にご予約をお願い致します!!